Quest continue

旅が好き、飛行機が好き、空港が好き、自然が好き、動物が好き、 お料理も好き、そしてやっぱり猫が好き。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ヴェルサイユ宮殿* 



3日目の朝。クロワッサンとコーヒーで朝食。Parisだわ〜(笑)
電車でちょこっと遠出。ヴェルサイユ宮殿へ。

電車を降りて人の流れについて行くとルイさまの歓迎を受け到着〜。
20140527-001.jpg

遠くからでもキラキラしている金ぴか御殿。
思わず、すごいな〜と。

20140527-002.jpg


20140527-003.jpg

すごいのは金ピカだけじゃなくものすごい行列だった!蛇行しながら列を作り待つこと1時間くらいかなぁ。
20140527-004.jpg

セキュリティチェックを受けてようやく中へ。
もー、圧巻w フランスの歴史ってすごいわぁー。
20140527-006.jpg

20140527-011.jpg

20140527-010.jpg

20140527-009.jpg

20140527-007.jpg
こんな素晴らしい宮殿に住むってどんな気持ちなんだろう?
どこをみても芸術品があり、それに囲まれて育つって。生活するって。
どんな感性を享受することが出来るんだろう。


この方のお部屋へ。
20140527-013.jpg
『マリー・アントワネット』

ベットが小さいっ。
20140527-014.jpg

調べると身長154センチだったんですね〜。

20140527-016.jpg
装飾がやっぱり豪華というかやり過ぎというか(笑)

20140527-015.jpg

20140527-012.jpg

ため息もののヴェルサイユ宮殿でした。
あぁーお腹すいた〜。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anatheskyofcatherine.blog.fc2.com/tb.php/10-798fb19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

