Quest continue

旅が好き、飛行機が好き、空港が好き、自然が好き、動物が好き、 お料理も好き、そしてやっぱり猫が好き。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

シャンゼリゼ通り* 


ヴェルサイユ宮殿からParis市内へ移動し、モネ美術館とも言われているオランジェリー美術館へ。
ここは写真禁止の美術館。
とてつもなく大きなモネの睡蓮がありました。若い頃はモネのぼやっとした絵があまり好みではなかったのですが、
最近少しイイなぁ~と思うようになりました。遅すぎ~><


コンコルド広場を抜けてシャンゼリゼ通りへ。
20140619-001.jpg

思わず歌いたくなるし、やっぱり歌っちゃうでしょ?!
お~シャンゼリゼ~♪おーシャンゼリゼ~♪

20140619-002.jpg

歌になるだけあるね~。素敵だし、美しい~♪

20140619-003.jpg

気持ち良い~ヽ(*´∀`)ノ

英雄のシャルルドゴールさんの像

20140619-004.jpg

ラ・マンでしょうか。
どこを撮っても絵になるー。Parisだわ。Paris~。
20140619-005.jpg

20140619-006.jpg

シャンゼリゼ通りで有名なカフェ「Fouquet's Paris」に入ってひと休み。

20140619-007.jpg
ほとんどパリジェンヌなんていないんじゃ???
店内どこを見ても観光客メインのような。。。
気持ちが良いのでテラスにしたのですが、タバコが。
タバコ吸う人が多すぎる~。

歴史的建造ぶつが多いからか、景観重視のParis。
なので町並みは美しいし落ち着いているし安らぐのですが、メトロ駅の見つけ見くいこと 見つけにくいこと。
ひっそりとあります(笑) やるならここまで徹底しなきゃ!って事なのかな。

20140619-008.jpg

凱旋門に向かいまーす。




コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anatheskyofcatherine.blog.fc2.com/tb.php/12-231b9bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

