Quest continue

旅が好き、飛行機が好き、空港が好き、自然が好き、動物が好き、 お料理も好き、そしてやっぱり猫が好き。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

出発* 



いつもなら、往路編・復路編と分けている旅日記。
今回は何処までが往路で何処からが復路なのかはっきりしないので時系列な感じで(゚∀゚)

さ、北欧日記始めます!ちゃんと出来るかな(笑)頑張れ私〜〜〜!



8月6日(水) NH688 20:40 広島発 → 羽田

夜便は本当に楽。一日普通に過ごしてから 「さ、寝ようか」のタイミングで
飛行機に。お化粧を落としてお風呂に入ってというゆったりさ。
夜便はやっぱり良いね〜。と良いながらANAカウンターへ。

「お客様、プレミアム席が一席しかご用意できないのですが、どちらかが座られますか?
それともお二人ともエコノミーにされますか?」

「は、はい??」

私たちは飛行機によく乗っているのでちょっとだけ優遇されるステータスを持っていて、
席が空いていれば、プレエコ席に乗れる身。ただこれは自分で手続きしなければならず、早い者勝ち。

羽田ーフランクフルト間に使われる機種にはプレエコがない機種だと言っていたダリ。
昨夜、24時間前のオンラインチェックインを済ませ 眠りについたのですが、
席のチェックはせず。。。

やられたぁぁぁ!!もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))
昨夜ちゃんとチェックしてれば乗れたプレエコ。
12時間だもん、キツイよねー(涙)ちゃっかりダリはプレエコ。
私はエコノミー。・"(>0<)"・。ンモォ~ 何か買ってもらおう〜っと(笑)

荷物はヘルシンキまで。楽ちんちん(◍′ω‵◍)



8月7日(木)NH 203 0:55発 羽田発→フランクフルト 定刻に離陸。

P8074452.jpg
ここで初めてカメラの存在に気づく(笑)やる気あるのかよっ!とひとり突っ込みw
食べ物見て気づくなんて私らしいか^^;

定刻より20分早くフランクフルトへ到着。荷物の検査なし!入国審査質問なし!
なんて素晴らしいんだドイツ〜♡

ここで4時間のトランジット。フランクフルトからヘルシンキまでは憧れのルフトハンザ!
まずは腹ごしらえ!ルフトハンザのラウンジでドイツビールで乾杯〜w
P8074454.jpg

このラウンジのクロワッサンが劇ウマ!フランスのクロワッサンより好きかもーw


8月7日(木)LH848 09:35 フランクフルト発→ヘルシンキ 定刻に離陸。
P8074457.jpg

P8074472.jpg
後ろから入るなんて初体験!
P8074471.jpg

これいい!ルフトハンザの軽食!美味しかったぁ。
P8074475.jpg
P8074477.jpg

わぁー!見えてきたフィンランド!!
P8074481.jpg

行きたくて行きたくて!
お願いしても却下されて・・・。
やっとだぁー(◍′ω‵◍)

機窓から見えるフィンランドは、まさにムーミン谷。
車や機械はLEGO そのもの!色使いもビビットなのに下品じゃなく可愛い。
あれ?!既に洗脳されてる?!
早く降りて空気吸いたい〜。わくわくがMAX!
P8074485.jpg


期待は裏切らず!!可愛い〜〜〜〜〜♡
P8074488.jpg

空港もおしゃれーw
P8074487.jpg
P8074486.jpg

フィンエアーのバスでヘルシンキ中央駅まで。6.3ユーロ。20分ちょっとで到着
P8074493.jpg

P8074492.jpg

ホテルまで散策がてら歩くことに!

わぁ〜!!やっと来たよぉぉぉ。

Hyvää päivää! SUOMI ♡



コメント

another skyならぬANA the skyとはさすがキャサリンさん!
命名の妙にいたく感心しております。
Helsinkiの空港はお洒落ですよね~。
こじんまりとまとまっていて、とても利用しやすかったので、また空港だけでも立ち寄りたいな。
フランクフルトの空港も行ってみたい!
経由してどこかに遊びに行きたくなりました☆

chocolatm #- | URL | 2014/08/10 10:30 * edit *

Re: タイトルなし

chocolateさん、
うふふ〜w 最初はそのまんまでanother sky でいこうかと。
あまりに短絡的すぎてやめたのー。
今の私の生活に適してるんじゃないかな?とアドバイス頂きQuest continueに^^
そんな名残もありANA the sky(笑)
ANA系列しか利用しないしね。わはは〜w
引き続きよろしくね!また繋がって嬉しいw

キャサリン #- | URL | 2014/08/11 16:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anatheskyofcatherine.blog.fc2.com/tb.php/19-b4ecb840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

