Quest continue

旅が好き、飛行機が好き、空港が好き、自然が好き、動物が好き、 お料理も好き、そしてやっぱり猫が好き。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

かもめ食堂へ* 



フィンランドに来たからには、行かなきゃ!!でしょ。『かもめ食堂』
観る度にあの世界観に憧れ、おにぎりを作り。シナモンロールを作り。
マリメッコに寄ってはマサコみたいに着こなせないな。とお店を出たり(笑)

いろんな思いを引っさげてホテルから40分くらい散策しながらロケ地へ。
映画では、荷物を無くしたマサコがぶらぶら彷徨っていたらカモメ食堂にたどり着いたかのような設定ですが、
ありえんな!港から遠いし、ぶらぶらしてたらたどり着くようなところじゃない。
そんな外れたところに佇む「かもめ食堂」

20140811-001.jpg
あったあった!感激だー!感動だー!


奥の黒板があるあたりがサチエが鮭を焼いたりコーヒーを入れていたキッチン。
映画とはまるで違う佇まいで唯一壁に張り巡らせれているブルーの木材くらいかな〜。
それでも良いよ!やっと来たっw
20140811-004.jpg

席についけたけど、誰も注文を取りに来ず、あれれ??な感じ。
相当時間がたってからセルフサービスだってわかったんだけどね。
それにしても、日本人スタッフの態度が悪すぎる!!ひどすぎる!!カモメ食堂行く価値なし!
野菜もしおれてダメ。ミートボールのソースもダメ。接客もダメ。

もーね、日本人って言って欲しくないくらい。
白人社会なので虐げられてるのか。もともとこういう性格なのか。
近くにいた日本人のファミリーと「何?あの態度??」と盛り上がってしまったくらい(笑)
地図を広げていると必ず誰かが声をかけてくれる親切なこの国でこの態度はあり得んーw

20140811-002.jpg
唯一の救いは、このシナモンロールが美味しかったこと(笑)

20140811-003.jpg
何でも美味しいフィンランドであり得ん味だったわー。

20140811-005.jpg

残念な結果の「かもめ食堂」
かもめ食堂の日本人スタッフの対応の悪さは有名みたいね。
twitterでも色んな方がブーブー言ってる。
そりゃ、そーだw

気を取り直して散策だぁー





コメント

そんなにそのスタッフ凄い態度だったんですね。
日本人の質を落とすような態度を海外でするのはやめて欲しいですよね。

それにしても懐かしい写真ばかりです~。
大聖堂はホント何度見ても美しいし。
フィンランドまた行きたい街です^^。

chocolatm #- | URL | 2014/08/24 16:46 * edit *

Re: タイトルなし

chocolatmさん
そうなんです。フィンランドの方は皆さんフレンドリーで親切だっただけに、
日本人にやられるか?!的な感じで残念極まりないですぅ。
フィンランド本当に良いところでしたね~。
すぐにでも飛んで行きたい(笑)

キャサリン #- | URL | 2014/09/11 12:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anatheskyofcatherine.blog.fc2.com/tb.php/22-f3e8142f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

