Quest continue

旅が好き、飛行機が好き、空港が好き、自然が好き、動物が好き、 お料理も好き、そしてやっぱり猫が好き。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

出発* 



2014/5/15

7:35 広島発→羽田
20140516-0001.jpg

天候は曇り時々小雨。
定刻に離陸。

羽田の国際線。
深夜便は何度かあるものの、昼間の便の利用は初めて。
空港を一旦出る事なく、国際線ターミナルに行けるシャトルバスを利用。

20140516-002.jpg

これが飛行機好きにはたまらない!
ちょっとした空港見学のようなアトラクションバスなのだっ。


20140516-003.jpg

飛行機は間近に見えるし、

20140516-004.jpg

政府関係者や海外の要人出迎え専用の建物の前を通り、

20140516-005.jpg

橋を渡り、15分前後で国際線ターミナルに到着。
出国審査、ユーロへの両替を済ませてANAラウンジへ。

20140516-006.jpg

ここでひと息。
午前3時起きだったこともあり、ラウンジで朝食と朝Beer(爆)

LINEなどしてまったりしつつぅ〜、自分で打ったLINEの文字にびっくり!

9時55分に出発しまーす!と打って時計を見ると、
え?!今、10時??
出発しとるがなー(滝汗)

結局、搭乗時間が9時55分だったんだけど、それにしても出発は10時25分!
慌ててラウンジを出て飛行機に乗り込むことに。
びっくりしたなー。もー><;

今回も、もちろん大好きなANAで。
直行便で12時間のフライト。朝が早かったので離陸前から爆睡のふたり(笑)
いつの間にか離陸し、いつの間にか1回目の食事の時間。

20140516-007.jpg

20140516-008.jpg

う〜ん。洋食の勝ち!
和食は生臭さが残る食事になっててちょいと残念。

20140516-009.jpg

ハーゲンダッツは嬉しいね^^

この4月からプレミアムクラスはビジネスクラスのデザートを選ぶ事ができ、
2回目の食事までの間に簡単な軽食を頂く事が出来るようになりました。
ラッキー!とばかり、ダリはラーメンを食べておりましたよ(笑)

20140516-014.jpg

機内映画になんと!アナと雪の女王!
見に行かなくてよかった〜機内で上映してるなんてね〜。
20140516-010.jpg
ところがどっこい。
前評判の良さが先入観で入っていたのか、曲は良いものの、
物語としては???だし。良い意味で期待を裏切る。ってどの辺が??
映画館に行かなくて良かったー。
皆の評価は良いのになぁ〜。
ん?!もしかしてたら純粋な部分がまた減ってるってことなのかな><
はい!気にしなーい^^

20140516-015.jpg

またもや、爆睡。
ダリにご飯だよ!と起こされる始末。

そしてまた寝て・・・。
結局6時間くら寝たな〜。
昔は飛行機が堕ちるんじゃないかと寝れなかったのが嘘みたい(笑)

着陸寸前にみたフランスは北海道と似た感じが。
どちらも農業大国ってやつだから似てるのかなー。


舌を噛みそうだけど素敵な響きのシャルルドゴール空港へ到着。

20140516-011.jpg
20140516-012.jpg

昔、辻仁成さんが中山美穂さんと最初にであったのはSDG空港で、云々・・・と、
とってもロマンチックな詩的な文章で、
何て素敵な空港なんだろうと楽しみにしていたのですが。

えらい近未来的。古い感じの近未来的。
ちょっとぉ〜!私の想像したのと違う〜〜〜〜。

飛行機の中で入国カードや税関申告書が要らないと聞いた時点で、
珍しい〜!!と思ったのですが、
質問なし!荷物検査なし!の簡単入国。
本当にそれでいいの?フランスぅ〜。
良いならいい!悪いことをする気がない者にとっては嬉しいルール。大歓迎w


右も左もわからぬパリ。
とりあえず、タクシーに乗り込みホテルへGO!

20140516-013.jpg

本当にパリに着いたのか。
何だかピンときていないけど、渋滞はないし、運転手さんは運転が上手でノンストレス♡

そういえば、大抵、飛行機から降りたら感じる『ニオイ』。
このニオイで、アメリカに来たな。とか、韓国に来たな。とか
思うのにフランスはニオイがなかったなー。

タレントでフランス在住の中村江里子さんと同じ飛行機だったんだけど、
素敵な人だったな〜。どうでもいいか(笑)
いや、本でも買ってみよう〜っと。(←単純


空港から約1時間ちょっとホテル間近の小高い丘の上から見えたのはエッフェル塔!!!

20140516-016.jpg

Bonjour PARIS〜〜♡



コメント

中村江里子さんと同じ飛行機?! いいな~(ミーハーw) 
パリに行った時、パリ好きな友人が中村江里子さんのパリを紹介した本を貸してくれました。 なかなか良かった記憶が!

最後にパリに行ったのはいつだろう?と思うと、それから恐ろしいほど時間が経ってる事に気がつき・・^^; 色々変わったんだなぁ~とキャサさんのパリ日記見ながらそんな事思ったり。
だって空港、こんな近未来的じゃなかったもん!! いや、ANAじゃなかったからターミナルが違うせい?すっごい暗くて古い所でした(笑)(ジャン・レノとジュリエット・ビノシュの映画で登場したターミナルでした)
入国審査、EU圏では日本のパスポートは凄く信用があって、何も質問されないんですよね~ それどころかスタンプも押さなかったりするw

あぁ、、パリに北欧、着いていきたかったーーーっ!!!

a-monly #mQop/nM. | URL | 2014/08/06 12:34 * edit *

Re: タイトルなし

yuko
美しい方だったよ〜。
私も本買おうかなと思った!けどまだ買ってない(笑
Parisもなかなか良いよね〜。
yukoはParisも合うね〜。ぴったり!!そんな感じするよw

キャサリン #- | URL | 2014/08/08 02:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anatheskyofcatherine.blog.fc2.com/tb.php/5-9bd1ea41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

