Quest continue

旅が好き、飛行機が好き、空港が好き、自然が好き、動物が好き、 お料理も好き、そしてやっぱり猫が好き。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

エッフェル塔* 



チェクインを済ませ、向かうはパリの貴婦人、エッフェル塔。
大きいので近くみえますが、結構な距離。運動不足解消に歩くぅ〜。

20140516-018.jpg



途中の街並みがとても美しいく、見とれながら歩くおのぼりさん。

20140516-017.jpg


Cafeの雰囲気がとってもよくて。
お腹もすいたし、喉も乾いたし。とCafeへ。

20140516-019.jpg

20140516-020.jpg
サラダとお肉。ビールで乾杯〜。
ここはフランス!ワインにすれば良かったよね〜。
でも、このビールがとっても美味しいの!


食べたら消費!歩くよ〜。
だんだん近づくエッフェル塔。美しいなー。

20140516-021.jpg

去年から決まっていたParis旅行。
エッフェル塔が長蛇の列とは知らず、HPで予約しようにも既に満杯で予約できず、
直接並ぶか、諦めるか?という選択しか残されていなかったの。
早くしとけっ!ってね。後のお祭り〜><

それが、まさかのがら空き!!
並ぶしかない!!とダッシュ(笑)


あれよあれよ言う間に展望台。ラッキー♪
一番上までは行けなかったんだけどね。でも大満足^^
20140516-024.jpg

20140516-027.jpg


セーヌ川。緩やかに穏やかに。あ〜素敵な空間と時間。
20140516-025.jpg

20140516-026.jpg


鉄の刺繍とも言われてるエッフェル塔らしく、本当に繊細で美しい塔。

20140516-028.jpg

20140516-023.jpg

建設当時はこんな鉄のかたまり建ててどうする?みたいな反対もあったみたいですが、
後々までParisの象徴となりフランス最大の観光資源になってるエッフェル塔。
いつの時代も、何をやっても、やらなくても文句言いは、いるんですよねー。
はい!反省も込めて書いておりまーす(笑)

イエナ橋から見たエッフェル塔。素敵w
20140516-022.jpg


ダリ、『エッフェル塔を征服したぞー!』の巻(๑´◡`๑)
20140516-029.jpg


平和の壁。
実はこれ、広島の平和公園近くにある壁と同じもの。
フランス政府から贈られたのは知っていましたが、まさかここにあるとは知らず、
意外な接点に勝手に親近感〜。わははw

20140516-030.jpg


ホテルへ帰るのも歩きで。
街並みが本当に美しいく全てが映画のワンシーンのよう。

20140516-031.jpg



ジョギング、自転車でエクササイズしてる方がとっても多くて焦る〜!!だけ(笑)
20140516-032.jpg



ホテル近くの丘まで帰ってきました。

20140516-033.jpg

これで、午後9時過ぎだよー。
調子 狂っちゃいます^^;



コメント

ずっと更新されてなかったから心配しておりましたよ。
お元気そうで嬉しい^^
こちらでスタートされてたんですね!
parisは本当に美しい街ですよね~。
エッフェル塔は東京タワーと同じ位好きです♡
鉄の刺繍のお写真、見惚れてしまいます。

chocolatm #- | URL | 2014/08/10 10:25 * edit *

Re: タイトルなし

chocolatmさん、
ありがとうございます。
何かタイミングを逸してしまってね〜。
でも、やっぱり続けたい。けど、続けられず(笑)
皆さんにお知らせした方が良いのかなーと。
プレッシャーがないとダメな人間でした私(笑)
更新、滞ったら喝!入れてやってね^^;

キャサリン #- | URL | 2014/08/11 16:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anatheskyofcatherine.blog.fc2.com/tb.php/6-430a383b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

